プロフィール

フォトアルバム
マダム 小野真理

こんにちは。ダノイのマダム小野真理です。
ダノイ高輪店、日本橋店の日々の
出来事をご紹介して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2016年8月 8日 (月)

★ 8月の旬の味覚コースのご紹介です! ★

8月に入り茹だるような暑い日が続いていますが、皆さまお元気ですか?
今月の旬の味覚コースはまさに夏!な食材や涼しげな見た目の料理が並びました。暑い日に合うように爽やかさや辛味を使って味に工夫を出しました。
詳しくは是非お召し上がりください。

<アミューズ>
ベッカフィーコ

13886886_1220473534638184_689878179

<前菜>
帆立貝と夏の果実のタルタル

13906890_1220473527971518_318221437

<パスタ1>
シチリア風茄子とトマトのブカティーニ 仔羊のサルシッチャ添え

13873116_1220473571304847_903065324

<パスタ2>
蛸とじゃが芋のリングイネ ガリシア風

13876538_1220473531304851_109040257

<肉料理>
仔牛ロース肉のグリル 焼き野菜のソース 青柚子風味

13921008_1220473574638180_117240473

<ドルチェ>
パイナップルのカッサータ

13912355_1220473581304846_823023033

暑いと言っても何もならないので、美味しいものを食べて元気をつけて夏に立ち向かいましょう!
皆様のご来店をお待ちしております。

2016年7月 3日 (日)

☆ ダノイ高輪店 7月の旬の味覚コースのご紹介です ☆

最近は雨が降る日も多くなり、梅雨明けが待ち遠しく思います。
今月の旬の味覚コースはトウモロコシや穴子、白桃などジメッとした空気を爽やかにしてくれそうな料理が並びました。

<アミューズ>
皮付きヤングコーンのグリルとトウモロコシのスープ

<前菜>
穴子のフリットと夏野菜のマリネ ケッカソース

<パスタ1>
ハーブのソースで和えたカサレッチェ 津軽鶏のラグーソース

<パスタ2>
甘海老とシーアスパラのリゾット 地中海風

<肉料理>
牛ハラミのグリル サマートリュフのサラダ添え

<ドルチェ>
アールグレイ風味のニョッキを浮かべた白桃のスープ

梅雨が明けたらいよいよ夏到来です。
美味しいものを食べてスタミナをつけて夏を迎え打ちましょう!
皆様のご予約をお待ちしております。

71

72

73

74

75

76

2016年6月24日 (金)

☆ ダノイ日本橋店 ディナータイムがお薦めです ☆

皆様こんにちは。ダノイのマダム小野真理です。 ダノイ日本橋店、ランチタイムは怒涛の60分一本勝負なのですが ディナータイムはガラッと変わって落ち着いた大人の雰囲気の レストランに変身します。

640x640_rect_11242022


隠れ家的なレストランとして、ゆっくりとした大人の時間を美味しいお料理とともに お楽しみいただけます。

Pollo2


  こちらをクリック願います

梅雨のシーズン、体調管理には十分お気を付けくださいませ。

2016年4月 5日 (火)

★ダノイ高輪店 リニューアルオープンしました!★

2016年4月5日 ダノイ高輪店リニューアルオープンいたしました!

長い間お待たせして、ようやくお越しいただいたお客様に感謝の気持ちを
お伝えさせて頂こうとサービスするつもりが、逆にご常連のお客様からの
やっぱり美味しかった!やっと来れて本当に良かった。と言うお喜びのお言葉を
頂き、久しぶりのオープンでやや緊張気味のスタッフも思わず満面の笑顔に。

ダノイ高輪店、スタッフ一同お客様のお越しを心よりお待ちしております。

Fullsizerender

2016年4月 1日 (金)

★ ダノイ高輪店 4月5日(火)リニューアルオープン決定! ★

ダノイ創業25周年を迎える年の春
祈念すべき日を迎えることができました。

そして3月末までの耐震工事を終え、4月5日(火)いよいよ
リニューアルオープン決定いたしました!

新しい半個室の画像をご覧ください。

Img_4723_2


メインダイニングの壁の石と同じ石を使った落ち着いた
高級感のある個室に変身しました。

ダノイ高輪店リニューアルオープン、現在、急ピッチで準備中です!

2016年1月16日 (土)

■耐震工事による一時休業のお知らせ■

971283_1118268164850028_78796452654



みなさまこんにちは。
ダノイ高輪店は高輪東武ホテル耐震工事に伴い1月15日~3月末までお休みさせて頂いております。
再開は4月初旬の予定ですので、詳しい日程が決まり次第にご連絡させて頂きます。
皆様方には大変ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

4月以降新しいダノイ高輪店で皆様とお会いできることを楽しみにしております☆

姉妹店ダノイ日本橋店は、通常通り営業させて頂いております。
日本橋界隈へお越しの際は、ぜひ一度ご来店くださいませ。
宜しくお願い致します。

2015年12月 5日 (土)

12月の旬の味覚コース

吐く息も白くなり、だんだん寒さも強まってまいりました。
街の風景もイルミネーションが輝き出し、いよいよ一年で一番華やかなクリスマスですね。
今月の旬の味覚コースはそんな季節にピッタリの心も華やかにしてくれる料理が並びました。

<12月の旬の味覚コース>

<アミューズ>
カンパチのカルパッチョ

Img_0871_4

<前菜>
鹿肉のテリーヌとベリーのサラダ

Img_0867_3

<パスタ1>
マルタリアーティ フランス産じゃがいも”ラット”とトリュフのソース

Img_0874_2

<パスタ2>
ズワイ蟹とトマトクリームソースのリングイネ

Img_0878_2

<メイン>
仔羊のグリル ドライフルーツのソース

Img_0879_2

<ドルチェ>
洋梨のクレームブリュレとジャンドゥーヤのジェラート

Img_0889_2

「師走」とも呼ばれる12月なので忙しい日々が続くと思いますが、
美味しい料理を食べて年末まで元気に参りましょう。
年明けはもう目の前です!
皆様のご来店をお待ちしております。

2015年11月 6日 (金)

11月の旬の味覚コース

山はすっかり色づいて、街の並木も色付くくらい秋も深まってまいりました。
今月の旬の味覚コースは山小屋のご馳走をイメージしたコースとなっております。
リンゴや鴨、魚介は燻製にしてあります。
寒くても体を温めてくれる料理はいかがでしょうか?

<11月の旬の味覚コース>

<アミューズ>
じゃがいものグラタンスープ

Img_0810

<前菜>
魚介の燻製のサラダ

Img_0803

<パスタ1>
野菜の詰め物をしたカネロニ 4種チーズと卵のソース

Img_0819

<パスタ2>
タリアテッレ サーモンのソテーとホウズキのジンガラソース

Img_0825_2

<メイン>
鴨胸肉のロースト 木の実のソース

Img_0835_2

<ドルチェ>
キャラメル風味のボネ 焼きリンゴのジェラート添え

Img_0841

間もなく厳しい冬がやってきます。
寒さに負けないためにも美味しい物を食べて元気をつけていきましょう!
皆様のご来店をお待ちしております。

2015年10月 4日 (日)

10月の旬の味覚コース

街ゆく景色も吹き抜ける風も本格的な秋となって参りました。
今月の旬の味覚コースは栗やリンゴ、松茸など秋を代表する食材が満載です。

<10月の旬の味覚コース>

<アミューズ>
松茸と地鶏の蒸し物を添えたフラン

Img_0725

<前菜>
ボタン海老のマリネ 根菜チップのサラダ添え

Img_0731

<パスタ1> 
ブドウの葉を練り込んだタリアテッレ 秋の味覚の”カルトッチョ”

Img_0737

<パスタ2>
金目鯛の焼きリゾット 娼婦風

Img_0745

<メイン>
生ハムを巻いた仔牛ヒレ肉のロースト リンゴのピュレを添えて

Img_0750

<ドルチェ>
栗のモンブラン ローズマリーのジェラート添え

Img_0756

秋は美味しい物がたくさんあります。
頬張らないともったいないですよ!
皆様のご来店をお待ちしております。

2015年9月13日 (日)

9月の旬の味覚コース

お待たせ致しました。9月の旬の味覚コースのご案内です。
秋の長雨が続き気温も下がり始めましたが、体調を崩したりしていませんでしょうか?
今月の旬の味覚コースは、秋の食材ををふんだんに盛り込んだコースとなっております。
<9月の旬の味覚コース>

<アミューズ>
カニと帆立の小さな一皿

Img_0494

<前菜>
鳩の低温調理とコンソメのジュレ添え

Img_0514

<パスタ1> 
ストロッツァプレティ 白王豚のラグーソース

Img_0551

<パスタ2>
太刀魚のムニエルのバヴェッティーネ

Img_0566

<メイン>
国産牛ヒレのグリル シェリービネガーのソース

Img_0656

<ドルチェ>
梨のクランブルとマスカットのソルベ添え

Img_0686

美味しい物が目白押しの秋がやって参りました。
ダノイでもたくさんご用意して皆様をお待ちしております。

続きを読む »

ダノイ 高輪店 のサービス一覧

ダノイ 高輪店