プロフィール

フォトアルバム
マダム 小野真理

こんにちは。ダノイのマダム小野真理です。
ダノイ高輪店、日本橋店の日々の
出来事をご紹介して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

年越し 2009から2010へ

2009年も、あと数時間で終わります。
2009年は、みなさんはいかがでしたか?

不景気の中、食事をしにダノイを選んで来て下さったお客様ありがとうございました。
来て下さった方は、楽しく満足して下さってでしょうか?
2010年もダノイでお待ちしております。

このWEEKは、年越し準備で2009年のお店のアカをみんなで一生懸命落しました、お客様を迎える準備もばっちりです。

キッチンでは仕込に追われたりと、良い年越しを迎えられそうです。

トリッパの仕込

すっぽん つかまえたぁ~

2010年もダノイでお待ちしております。

1月1.2.3日はディナーのみの営業
    4日は定休日
    5日より通常通り です。
                

2009年12月25日 (金)

2009ダノイ クリスマスコース

今年 ご好評いただいたクリスマスコース

蕪の冷製スープ

コンソメのジュレ、蕪の葉を添えてます。

ずわい蟹のクラブケーキ

ホワイトクリームソース・蟹のソース添え

前菜盛り合わせ
クラテッロとグリッシーニ、鴨のロースト、車海老・スモークサーモン

車海老・スモークサーモンはひよこ豆入りディル風味
鴨はハチミツでマリネ、洋梨とお召し上がりください。

ラビオリ

七面鶏のラビオリ、フレッシュトマトソース

鮟鱇のロースト

鮟鱇は生ハムでまいてまて、ソテー、黒トリュフたっぷりのリゾット添え

和牛のフィレのグリル

群馬赤城牛と採れたて野菜のグリル添え

フォンダンショコラ

とろーりチョコレートと自家製バニラジェラート

好評のクリスマスコース 満足いただけました。
ご家族で来店で、10歳の女の子も大満足でした。

2009年12月24日 (木)

Buon Natale

Buon Natale

今日はクリスマスイブ
皆さんはいかが過ごされるんでしょうか?

ダノイは、22日・23日と休み前、休みということで、盛り上がっていました。

24日は、今のところまだ余裕がありです。

クリスマス こんなケーキでお祝いしませんか?
(要予約ですが・・・・・・)
このケーキは22日のパーティーのお客様のケーキです。

みなさん 楽しいクリスマスをお過ごしください。

ちなみにイク家では、サンタから娘へのクリスマスプレゼント、今日の夜か、明日の夜か 枕元に置くのはどちらがいいか検討中。
みなさんは、子供のころどっちの日にサンタが来たか覚えてますか?

2009年12月20日 (日)

チュウボウですよー

昨日の「チュウボウですよー」皆さん見ましてか?

ダノイ出ました。その前に告知しようと思いながら・・・・
(実はまだこの時点で、僕は見れてません。放送中は仕事でした。)

未来の巨匠 武○君 今は、牛タンの処理中です。
この撮影が一日がかりで行われてましたが、放送部分楽しみです。

イタリア風ミートボール 通常メニューには載せてませんが、
ランチで登場することもあるので、お楽しみに。

最近、急激に寒くなってます。朝晩が特に冷え込んでますが、その分空気が澄んでいて気持ち良いです。

出勤前うちの家からは、富士山?が見えます。

これを毎年見ると、もうすぐ年越しかぁ と思います。

その前にクリスマス、若干 お席余裕あります。

ダノイでクリスマス いかがですか?


2009年12月15日 (火)

心臓強化?テキーラは良い

12月は忘年会シーズン
ダノイのお客様も忘年会など 仲間との集まりに使っていただき
特に今週は店もにぎわってます。

今日はいつものお客様に
テキーラは心臓に良いの知ってる?と聞かれました。????

何を飲むにしてももちろんほどほどが良いですが、
テキーラは、心臓を強化するそうです。
はてな?顔でいると 
わかりやすく言うと 養命酒だよ と教えてくれました。

お店にある テキーラ「エラドゥーラ・アネホ」



これはもちろんこの方お薦めテキーラ
柔らかな口当たり、香りもGOです(今までの飲んだテキーラは、???)

好きなお酒と美味しい料理 来年の活力に!!

ダノイでお待ちしております。



 

2009年12月11日 (金)

小野清彦のイタリア家庭料理✌✌✌

12/10は第三回<ダノイ料理教室>の日

この日のメニューは

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ~わが家風~
          &
ムジュロ風 牛肉のトマト煮込み

シェフの料理を見ながら、みなさん真剣にメモをしてました。

間近で見るシェフの料理、お客さまからの疑問質問に答えながら

出来上がる料理に感動しながら、最後はシェフ同席の食事会。

料理の話かと思えば、ゴルフの話で盛り上がっていた今日の料理教室でした。

次回 年明け 1月15日(金) に決まりました。

参加希望の方は、ダノイ高輪へお電話下さい。 

2009年12月 9日 (水)

★ ようこそ我が家へ 高輪ダノイ ★

 
 初めましてsign01高輪ダノイ、ホールスタッフ イクです。

 これから高輪ダノイのご紹介をさせて頂きます。

 どうぞ宜しくお願い致します。


 今日は高輪ダノイのキッチンを覗いてみましょう。eye


            


 コンソメスープを作っています。happy01

            

 コトコトコトコト煮こんだあとは美味しい黄金色のスープの誕生です。shine

 bell 今年も高輪ダノイクリスマス bell


スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。 shine


         

ダノイ 高輪店 のサービス一覧

ダノイ 高輪店