プロフィール

フォトアルバム
マダム 小野真理

こんにちは。ダノイのマダム小野真理です。
ダノイ高輪店、日本橋店の日々の
出来事をご紹介して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月25日 (月)

バレンタイン&ズコット

lovelyバレンタインhappy02

もうすぐバレンタイン、チョコをあちこちで見かけるようになりました。

ダノイのバレンタインはscissors
バレンタイン3日間 特別限定ディナーコースをご用意しました。


オレンジ白菜のスープ
ダノイ風前菜盛り合わせ



白海老・菜の花のリングイーネ
南京のニョッキ



鮮魚・タラバ・帆立のスープ仕立て
和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み


ドルチェ盛り合わせ
いちごのタルト・ミントのジェラート

チョイスで召し上がれる2人にはうれしい内容に仕上げました。
品川で 映画を見て  買い物をして  いるかを見て などなど
夜はダノイで食事、2人でスプマンテで乾杯 なんてのはいかがでしょうか?

お待ちしてます。


こないだ ○川君がズコットを作りました。
いつみてもこのシマシマは、かわいいですね。


もちろんみんなで試食。

ナッツ・チョコのぎっしり入っていて、久しぶりに食べたズコットは、
美味しかった~sign03

また作ってね~

ちなみに、ズッコットとは、トスカーナ地方で誕生した丸いドーム型のケーキ。

名称は聖職者の半球形の帽子をトスカーナ方言でズッケット(zucchetto)と呼ぶことに由来。他に俗語で頭を意味するズッカ、二つに割ったカボチャ(に似ているという説などもあり、ズコットと呼ばれるらしい。

半球形の型に洋酒をしみこませたスポンジケーキを敷き、クリームを詰めて作る。クリームはホイップクリーム、生クリームとカスタードクリーム、生クリームとリコッタチーズなど様々で、細かく刻んだ種実類やチョコレートが入ったものもある。

ズッコットはセミフレッド)で食べても良い。

と言うことです。

2010年1月20日 (水)

料理教室開催

遅ればせながら・・・・・・

1月15日の料理教室の報告です。
(実は、料理教室のブログアップしたはずが、不慣れでできてない事態が・・・weep


毎回、参加して下さるお客さまもいて好評いただいている教室も、もう4回目。
メニューは 鰯のフリット(リピエノ)とミートボールのトマト煮(ポルペティーノ)



ダノイ 人気メニュー ファンも多い「リピエノ」happy01


先日「チューボーですよ」で紹介した、ミートボールのトマト煮

参加された皆さん、真剣にメモ、質問もいろいろ出て和やかな料理教室でした。

最後は、シェフを囲んで今回の料理をみんなで、マネージャーおすすめのワインと一緒に。

白は 「エテッレ」数種類のブドウをブレンド、クリアーな味わい。
赤は 「メルロー マリナチベティチ」豊かな果実味と渋み、バランス良いワイン

前菜: リピエノ  
プリモ: カヴォーロ(ダノイ定番のキャベツとアンチョビのパスタ) 
メイン: ミートボールのトマト煮

美味しい料理とワイン、参加者ご希望の方は ダノイ高輪までご一報ください。

次回は、昼の部  2/15(月)12:00~
    夜の部  2/17(水)19:00~  です。


今日は、前日と比べて暖かく、ランチ 遅い時間からの来店が割とありました。 

先日 散歩中に 善福寺川沿いで見つけた「梅」
これからどんどん花も咲き始めてきますね。cherryblossom

散歩がてら、のんびり ゆったり ランチはいかがですか?


2010年1月14日 (木)

ランチ

高輪ダノイのランチ。


今日の前菜盛り合わせ 鰯のマリネ、タコとじゃがいものサラダ、レバー、パプリカのマリネ・・・・

ランチコースの前菜盛り合わせは、一皿に5~6品
少しずつ楽しめるダノイの定番。(品は、季節によって変わります)


もちろん ダノイ名物ZUPPA 白いんげん豆、野菜たっぷりのスープもコースからチョイスできます。

メインの今日の魚料理は

本日の鮮魚と牡蠣の

2010年1月 8日 (金)

旬の味覚コース つづき

今月の旬の味覚コース

1皿目 和牛すね肉のトマト煮込みを包んだ揚げパン

ハーブ入りのクリームソースがアクセント 美味です。

2皿目 海の幸 盛り合わせ

奥の牡蠣はトマトのオーブン焼き
毛ガニとアボガドのサラダ仕立て さっぱり味
手前左は 真鱈のペースト 素揚げにした里芋・フリットしたポロネギと一緒に

3皿目 マッシュルームと黒トリュフソースのタリオリーニ

トリュフたっぷり 絶品です。

4皿目 ラザニア
寒い日には、温かなうれしい一皿。

5皿目 ボリートミスト

牛のホホ肉、手羽元、白金豚の自家製サルシッチャ、野菜の温まる一皿
素材の美味しさたっぷりのスープ、最後まで堪能できます。
別添えで、ベルデソース、チーズもあるので、お好みで召し上がれます。

最後は、お楽しみな デザート盛り合わせ

2種の生チョコ、ドライいちじくのフリット・赤ワインソース、バニラジェラート 温かいドルチェもいいですね。
少しずつ食べれる喜び、締めにはいいですね。

今月限定コース、いかがですか?
スタッフ一同お待ちしております。

2010年1月 7日 (木)

旬の味覚コース ~Stagione~

好評の月替わりのコース 旬の味覚コースを紹介したいと思います。
その時々の旬の食材を使ったダノイの名物になりつつあるコースです。


Stuzzichino antipastomisto primo.1 primo.2 secondo dolce
1月は、真鱈、毛がに、牡蠣、トリュフなどなど 使っています。


これは、何でしょうか?(コースの料理です)
今日からなので、仕込風景を紹介してみました。
次回 料理UPします。

うれしい差し入れが・・・・

551ですよ!
ちーちゃい頃、おやつで食べてた記憶が・・・・
麻布店Kさん ごちそうさまでした。

冬は 豚まん、夏は 北極のアイスキャンデー みたいな・・・

2010年1月 6日 (水)

2010年 スタート!!

新年明けましておめでとうございます。

2010年スタートしました。ダノイにとってお客さまにとって良い年にしたいです。

1月1・2・3日はディナーだけの営業でした。なので、余裕を持っての出勤。
家で、おせちを堪能しました。

4日は定休日 初めて高尾山に登って、お参りです。
ダノイの反映もしっかりとお願い!

可愛くないですか?(薬王院)ズらぁーと並んだ子地蔵。

頂上から見えた富士山。
日は出ていたのですが、風が冷たかったぁ~

今年一年ダノイを宜しくお願いします。

ダノイ 高輪店 のサービス一覧

ダノイ 高輪店