プロフィール

フォトアルバム
マダム 小野真理

こんにちは。ダノイのマダム小野真理です。
ダノイ高輪店、日本橋店の日々の
出来事をご紹介して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

イベント情報 Feed

2011年10月16日 (日)

シャンパーニュの会

当店で毎月1回開催しています、シャンパーニュの会のご紹介を致します。

先日、開催したシャンパーニュの会は、KRUGでした。

クリュギストならぬシャンパンが好きな方たちです・。

毎回違うシャンパンのテイスティングで、先生が細かく教えてくれます。

ご参加したい方は、下記までお問い合わせくださいませ

代表 増竹ゆかり
エムズ サロン ド シャンパーニュ
090-2337-4337

2011年8月10日 (水)

ジャパンレストランウィーク

先週末から始まったジャパンレストランウィーク!

当店でも参加中restaurant

前菜が2品(冷菜、温菜)

ズッキーニとパルミジャーノチーズの冷製スープ

季節野菜のグリル バルサミコソース

パスタ1品

海老と野菜のペペロンチーノかアラビアータ(ピリ辛トマトソース)のチョイス

料理は1例ですので、変更いたしますのでご予約の時にお問い合わせくださいませ

2011年7月 9日 (土)

チケットプレゼント

ただ今、旬の味覚コースかシェフのおまかせコースを、お食事をされたお客様には

¥2000-の値引きのチケットをプレゼント中sign03

8月末までご利用できますので、スタッフ一同心よりお待ちしております。

2011年2月14日 (月)

バレンタインフェア

バレンタインフェア開催中


モーツァルトのチョコレートリキュールにブラットオレンジジュースとラズベリーを入れた甘酸っぱい爽やかなカクテル


白海老のタルタル キャビア添え


カカオ風味のタリアテッレ 鴨のラグー


和牛サーロインのタリアータ バルサミコソース


ダノイ特製バレンタインチョコレートケーキ

まだ多数のドリンク、料理のご用意もございます
アラカルトでもコースの料理に前菜、パスタ、メインを変更することもできますのでお楽しみ下さいませ
スタッフ一同お待ちしております

2010年5月14日 (金)

パン販売

breadbreadbread   breadbreadbread
ダノイのパン販売 好評いただいてます。
breadbreadbread   breadbreadbread

高輪のお店でパンの販売を始めて1ヶ月。


人気のぱん

クリームパン ジャガイモパン(パタータ) ピザパン

毎日焼きたてを午後から販売してます。

その他に レストランで提供している

フォカッチャ、全粒粉のパンも販売してます、お食事された方がお土産で買って行かれます。

今おススメは、サルタナレーズンたっぷりの食パン、

ズシリとボリュームのレーズンパン はまります。

是非 一度お買い求めください。

天気の良い日は、外で販売してます。

2010年4月17日 (土)

ダノイのパン

bread ダノイのパン 販売 スタート breadbreadbreadbreadbreadbreadbreadbreadbread


この写真は、麻布のパネッテリア(ダノイのパン工房)です。

ここで焼き上げたパンを高輪のお店でもお求めいただけます。

パネッテリアで販売しているものの一部ですが、その日に焼き上げたパンを
販売します。

人気のパンは、フォカッチャ、全粒粉のバケット、レーズンずっしりの角食パンです。
ピザパン、チーズパン、クリームパンも販売してます。

sun
天気の良い日には、当店店頭でこのダノイカーの前で、ホテル横づけで販売します。goodsuncloudsunsuncloudcloudsunsunsunsunsun

外で販売していなくても店内を覗いてください。販売してます。

ただ・・・think
月曜日はパン工房がお休みのため販売はお休みです。

2010年4月13日 (火)

4月の料理教室

cherryblossomriceballcherryblossomriceballcherryblossomriceballriceballcherryblossom

今日の雨で咲いた桜は散ってしまうかも、しかも昨日の暑さち違って急激な寒さ。
そんな気候の中の今日の料理教室は、みんなでシェフ指導のもとみんなで

手打ちパスタを作りました。


今日は 4月から ダノイ高輪のシェフになった 大竹シェフが皆さんに手打ちパスタ 「トロフィエ」の紹介をしました。

生地を手のひらを合わせて平たくのばし、生地のを棒状に伸ばし、
両端を盛って互いにひねる。形は芋虫のような・・・・

ソースと絡むともちもちでおいしい~

ボールの中で粉をこねることができるので、家庭でも汚さずに簡単です。


2010年1月25日 (月)

バレンタイン&ズコット

lovelyバレンタインhappy02

もうすぐバレンタイン、チョコをあちこちで見かけるようになりました。

ダノイのバレンタインはscissors
バレンタイン3日間 特別限定ディナーコースをご用意しました。


オレンジ白菜のスープ
ダノイ風前菜盛り合わせ



白海老・菜の花のリングイーネ
南京のニョッキ



鮮魚・タラバ・帆立のスープ仕立て
和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み


ドルチェ盛り合わせ
いちごのタルト・ミントのジェラート

チョイスで召し上がれる2人にはうれしい内容に仕上げました。
品川で 映画を見て  買い物をして  いるかを見て などなど
夜はダノイで食事、2人でスプマンテで乾杯 なんてのはいかがでしょうか?

お待ちしてます。


こないだ ○川君がズコットを作りました。
いつみてもこのシマシマは、かわいいですね。


もちろんみんなで試食。

ナッツ・チョコのぎっしり入っていて、久しぶりに食べたズコットは、
美味しかった~sign03

また作ってね~

ちなみに、ズッコットとは、トスカーナ地方で誕生した丸いドーム型のケーキ。

名称は聖職者の半球形の帽子をトスカーナ方言でズッケット(zucchetto)と呼ぶことに由来。他に俗語で頭を意味するズッカ、二つに割ったカボチャ(に似ているという説などもあり、ズコットと呼ばれるらしい。

半球形の型に洋酒をしみこませたスポンジケーキを敷き、クリームを詰めて作る。クリームはホイップクリーム、生クリームとカスタードクリーム、生クリームとリコッタチーズなど様々で、細かく刻んだ種実類やチョコレートが入ったものもある。

ズッコットはセミフレッド)で食べても良い。

と言うことです。

2010年1月20日 (水)

料理教室開催

遅ればせながら・・・・・・

1月15日の料理教室の報告です。
(実は、料理教室のブログアップしたはずが、不慣れでできてない事態が・・・weep


毎回、参加して下さるお客さまもいて好評いただいている教室も、もう4回目。
メニューは 鰯のフリット(リピエノ)とミートボールのトマト煮(ポルペティーノ)



ダノイ 人気メニュー ファンも多い「リピエノ」happy01


先日「チューボーですよ」で紹介した、ミートボールのトマト煮

参加された皆さん、真剣にメモ、質問もいろいろ出て和やかな料理教室でした。

最後は、シェフを囲んで今回の料理をみんなで、マネージャーおすすめのワインと一緒に。

白は 「エテッレ」数種類のブドウをブレンド、クリアーな味わい。
赤は 「メルロー マリナチベティチ」豊かな果実味と渋み、バランス良いワイン

前菜: リピエノ  
プリモ: カヴォーロ(ダノイ定番のキャベツとアンチョビのパスタ) 
メイン: ミートボールのトマト煮

美味しい料理とワイン、参加者ご希望の方は ダノイ高輪までご一報ください。

次回は、昼の部  2/15(月)12:00~
    夜の部  2/17(水)19:00~  です。


今日は、前日と比べて暖かく、ランチ 遅い時間からの来店が割とありました。 

先日 散歩中に 善福寺川沿いで見つけた「梅」
これからどんどん花も咲き始めてきますね。cherryblossom

散歩がてら、のんびり ゆったり ランチはいかがですか?


2009年12月11日 (金)

小野清彦のイタリア家庭料理✌✌✌

12/10は第三回<ダノイ料理教室>の日

この日のメニューは

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ~わが家風~
          &
ムジュロ風 牛肉のトマト煮込み

シェフの料理を見ながら、みなさん真剣にメモをしてました。

間近で見るシェフの料理、お客さまからの疑問質問に答えながら

出来上がる料理に感動しながら、最後はシェフ同席の食事会。

料理の話かと思えば、ゴルフの話で盛り上がっていた今日の料理教室でした。

次回 年明け 1月15日(金) に決まりました。

参加希望の方は、ダノイ高輪へお電話下さい。 

ダノイ 高輪店 のサービス一覧

ダノイ 高輪店