プロフィール

フォトアルバム
マダム 小野真理

こんにちは。ダノイのマダム小野真理です。
ダノイ高輪店、日本橋店の日々の
出来事をご紹介して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

料理教室 Feed

2012年1月18日 (水)

料理教室本日開催

今日は、毎月開いています料理教室の日です。

本日の料理は、
【スパゲッティのパンチェッタ・自家製サルシッチャとカリフラワーのソース】と
【マコガレイのリボルノ風】の2種の料理です。
12時より始まります、まだ若干席の空きがございますので、ご希望の方はダノイ高輪店までご連絡くださいませ

2011年7月15日 (金)

昨日、ダノイの料理教室有りました

オーナーシェフ小野清彦による料理教室を行いました。

まずシェフがデモンストレーションで作り、皆様はメモしながら

見ていただきます。

今回の料理は冷製トマトスープと

地鶏もも肉とジャガイモのロースト ローズマリー風味

最後にシェフと皆様一緒に食事をしながら、歓談して頂きます。

毎月1回開催しておりますが、最近は人気が高く定員いっぱいになることが

有ります。

ご参加希望の方は当店スタッフまでお問い合わせくださいませ。

2010年4月13日 (火)

4月の料理教室

cherryblossomriceballcherryblossomriceballcherryblossomriceballriceballcherryblossom

今日の雨で咲いた桜は散ってしまうかも、しかも昨日の暑さち違って急激な寒さ。
そんな気候の中の今日の料理教室は、みんなでシェフ指導のもとみんなで

手打ちパスタを作りました。


今日は 4月から ダノイ高輪のシェフになった 大竹シェフが皆さんに手打ちパスタ 「トロフィエ」の紹介をしました。

生地を手のひらを合わせて平たくのばし、生地のを棒状に伸ばし、
両端を盛って互いにひねる。形は芋虫のような・・・・

ソースと絡むともちもちでおいしい~

ボールの中で粉をこねることができるので、家庭でも汚さずに簡単です。


2010年1月20日 (水)

料理教室開催

遅ればせながら・・・・・・

1月15日の料理教室の報告です。
(実は、料理教室のブログアップしたはずが、不慣れでできてない事態が・・・weep


毎回、参加して下さるお客さまもいて好評いただいている教室も、もう4回目。
メニューは 鰯のフリット(リピエノ)とミートボールのトマト煮(ポルペティーノ)



ダノイ 人気メニュー ファンも多い「リピエノ」happy01


先日「チューボーですよ」で紹介した、ミートボールのトマト煮

参加された皆さん、真剣にメモ、質問もいろいろ出て和やかな料理教室でした。

最後は、シェフを囲んで今回の料理をみんなで、マネージャーおすすめのワインと一緒に。

白は 「エテッレ」数種類のブドウをブレンド、クリアーな味わい。
赤は 「メルロー マリナチベティチ」豊かな果実味と渋み、バランス良いワイン

前菜: リピエノ  
プリモ: カヴォーロ(ダノイ定番のキャベツとアンチョビのパスタ) 
メイン: ミートボールのトマト煮

美味しい料理とワイン、参加者ご希望の方は ダノイ高輪までご一報ください。

次回は、昼の部  2/15(月)12:00~
    夜の部  2/17(水)19:00~  です。


今日は、前日と比べて暖かく、ランチ 遅い時間からの来店が割とありました。 

先日 散歩中に 善福寺川沿いで見つけた「梅」
これからどんどん花も咲き始めてきますね。cherryblossom

散歩がてら、のんびり ゆったり ランチはいかがですか?


ダノイ 高輪店 のサービス一覧

ダノイ 高輪店